スポンサーサイト

--/--/--


人生を変える名言13 美智子様

2013/03/07

卒業式シーズンですね。
卒業された方、おめでとうございます

さあ~早速本題にいきましょう

今回、紹介するのは
美智子様の名言です。

皇后様なら
さすがに皆さん知ってますよね。
少し調べてみると、
今の天皇とお会いになられたのは
テニスコートだそうで
明治の以降初めての
民間出身の皇后様だったんですね。

ここまで詳しいことは
知りませんでした。

特に今までの天皇様はみんな
民間人以外と結婚していたことには
ビックリしました。

そんな民間人出身の美智子様の
名言がこちら↓

「幸せな子を育てるのでなく、
どんな境遇に置かれても幸せに
なれる子を育てたい。」

なかなか普通の人が
思いつかない凄い考えですね。

お金があれば幸せ、
貧乏だと不幸ではなく、
その境遇を楽しめた人が幸せ
ということですね。

幸せという言葉の意味を
考えさせられる、
美智子様の名言でした。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブロ友申請ありがとうございます。

よろしければ、遊びにきてください。
http://foolssspoke.blog50.fc2.com/

こんばんは!

そんなことを言う親なら、子どもでなくても尊敬しちゃいますね。
さすが美智子さまと言うべきなんでしょうか…。

しかしこういった考え方を自分も見習いたい、そんなことが言えるような人間になりたいと思ってしまいました。

