スポンサーサイト

--/--/--


人生を変える名言16 ナポレオン

2013/03/10

やっと1ヶ月の折り返し地点を
すぎました。
でも、まだまだネタはあるので
毎日投稿するぞ~

さあ~今回の名言は
コメントでリクエストがあったので
ナポレオンにしました。

ナポレオンというと
革命って言葉のイメージが
僕にはありますね。

フランスでの最初の皇帝。
皇帝って響きがカッコいいですね。
さらにヨーロッパの大半を支配下に
置いてしまうほどのやり手でも
あったようです。
やっぱり、凄いねナポレオン

そんなナポレオンの名言がこちら↓

「勝負は最後の5分で決まる」

いや~偉人の考え方は
まだ凡人の僕にはわかりがたいです。
勝負は最初の5分で決まるって
いいそうなのに、
最後が大切なんですね。
終わり良ければすべて良し
って感じですかね⁇

まあ~子供の僕にはちょっと難しい
ナポレオンの名言でした。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ 名言・格言へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

逆転の要素を含めての「最後の5分」なのかな?
それとも最後まで気を抜くなってことなのかな?

どちらにせよ、最後の5分を大事にしたナポレオンさんは皇帝になったということで、私も最後までしっかりと気を抜かずに仕事をしようと思います!
私も皇帝になれますよーに☆
